怠慢な飲食店に未来はあるのか

そういえば 先日 地方観光地近くにある

居酒屋に行きました。

田舎にある居酒屋さんです。

 

中はスカスカ。混んでるよりはいいかと入店

まず値段が東京より高い。

新宿の方が安いです

六本木くらいの値段です。

1000べろが好きな私には驚きの値段

ビールとお通しで1000円は超えます。

 

また、出てくるのがクッソ遅いんです

ビールはすぐ出ましたが

惣菜が目の前で売ってる惣菜屋のコロッケ

あたしは短気ではないし

時間も待たない方ではないですが

料理を頼んでも出てこない。出てこない…

結局1時間待ってやっと一品。

 

これ1人ならまだいいですけど

付き合い始めのカップルなら喧嘩の原因になりますよ。

 

また接客。

若い女性の1人だと 自分より年下だ!

女だ!と思われるとタメ口になります。

これは合う人と合わない人別れると思いますが

あたしは無理ですね。

なんで金払ってるこっちが敬語やねーん

 

あと、料理もそこまで美味しくない

 

東京の競争社会で日々進歩を続けてる飲食店ってすごいなと。

なんで東京は頑張れてるのかっていうと

売り上げがないと 自分の店が潰れて路頭に迷う可能性があるからですね。

 

人間っていうのは すぐ怠けます。

自分を縛り きつい環境に身を置いた方が

成長できるのかもしれません。

 

とにかく あたしは東京が好きです。